夫婦仲が良かったのに浮気をした夫、仲良しカップルに戻れますか?

周りにはオシドリ夫婦と呼ばれていたのに、転職を気に浮気した夫 裏切られた気持ちが消えません

周りの誰からも仲良しカップルと言われ羨ましがられるほどだった私たちですが、夫が今の会社に転職をしてからどんどんと様子が変わっていくのを感じました。最初はただ単に新しい仕事に変わって忙しいのだろうと思っていましたが、何だか落ち着かなくなったりずっと携帯を見ていたり、今思うとおかしい箇所がいくつもありました。それでも夫を心底信頼していたので、まさか浮気なんてしているわけがないと思っていました。
夫はIT系の会社に勤めていて、いつも自分のPCを持って仕事に出かけるのですが、ある時ちょうどPCを新しくして古いPCは家に無造作に置いたままにしている時がありました。私自身PCも詳しくないですし、壊したら怖いので触ったりはしなかったのですが、その日はどうしても胸騒ぎがして思い切って電源を入れてみました。ファイルを一個ずつ見ていくと、怪しいアルファベットで書かれたファイルが幾つもあって、なんだろうと思って開けて見ました。夫との離婚に備えた浮気の証拠集めの方法

 

驚いた事に、取引先の社員とのラブラブメールが山ほどあったのと、毎日のように彼女から届いていた写真もありました。二人でデートしているような写真もあり、心臓が止まるかと思うほどの衝撃でした。
夫にすぐさま電話してその夜に話し合いをしました。メールも写真も勿論見せました。夫の言い訳では、その人とは会社の仕事上の付き合いでどうしても付き合わないといけなかった、などと言っていて土下座して泣いて謝って来ました。私もその場はそんな夫の姿を哀れに思い、今まで積み上げてきた夫婦関係もあるので、そんなに簡単には崩れないと思いもう一度やり直すことにしました。
とは言えタイミングが悪いことに、浮気が発覚してすぐに夫の海外転勤が決まり、本来なら私も一緒に着いて行く筈でしたが、浮気されたショックで日本でカウンセリングに通わなければならないほど疲弊していました。今すぐには夫の住む赴任先には行けないと判断し、1年間別居生活を送ることになりました。もともとマメでは無い夫は、こちらから連絡しない限り連絡も来ないし、何より私が一番辛い時に側に居てくれなかったのでもうダメかなと思いましたが、夫への愛情が未だ残っていたので何とか1年間頑張り、病気も回復し晴れて夫の暮らす国へ移動しました。
現在も結婚生活は続いていますが、一度裏切られたという事実はなかなか消えませんし、心から夫を信じることは出来ていません。今思うと夫の浮気が発覚した時に、もっと突っ込んだ話し合いが出来ればよかったのですが、海外転勤というタイミングの悪い出来事が重なって、うやむやになった部分も多々ありました。もし又同じようなことが発覚したら、その時はスッパリ別れる時と決めています。本音はもっと夫と話し合いたいですし、未だに消えないわだかまりをなくしたいです。

 

(年齢:40代 住んでいた地域 東京都 職業:フリーランス 浮気相手について:取引先の社)